静岡医療学園専門学校 受験生応援サイト

シズイNAVI-受験生応援サイト|柔道整復師・鍼灸師の国家試験合格を目指そう

スクールライフ

シズイNAVI>スクールライフ

閑静な住宅街の中に建つ学校で、勉強や部活など充実したスクールライフを送っています。
そんな学生たちの一部を紹介します。

写真:瀧澤さん

熱心な先生方が沢山いるから、頑張れる!

瀧澤さん
鍼灸学科 午前部

シズイを選んだきっかけ

ケガで好きだったサッカーが一時できなくなってしまった経験から、ケガの予防や治療、リハビリができる仕事に就きたいと考え、鍼灸師を目指しました。シズイに入学を決めたのは、熱心な先生方が沢山いたこと、+SKILLコースがあってより学びたいことに深く取り組めることが理由です。

趣味のサッカーについて

趣味はサッカー!

ストレスの発散ができていい運動になるので、今でも時々友人たちとサッカーをして楽しみます。

実技指導が充実

実技に不安がある人や、もっと上手くなりたい人のために実技の指導時間があります。資格取得後、患者様やスポーツ選手たちに信頼される存在になることを目指して頑張ります!

写真:嶌本さん

やる気さえあれば、道は拓ける!

嶌本さん
柔道整復学科 昼間部

シズイを選んだきっかけ

オープンキャンパスに参加した時に先生方や生徒さんがすごくアットホームで話しやすく、やる気があれば救ってくれると言う先生の言葉が自信のない自分にとって勇気づけられ、シズイに入学しようと思いました。

実践授業でレベルアップ!

リハビリコースでは、お互いの体を使って筋肉のつき方やその筋肉のほぐし方など体験します。座学で学んだことを実際に自分で触って学ぶことでより知識が深まると思います。現場に出た時、より適切な知識と手技で利用者さんのリハビリを提供したいと考えています。

たまには息抜きも・・・

勉強は、大変ですがクラスメイトと助け合いながら頑張り、時には友達と遊んだりご飯を食べたりして息抜きもしています。

写真:澤田さん

トレーナーの先生から多くを学べる!

澤田さん
柔道整復学科 夜間部

シズイを選んだきっかけ

シズイを選んだ理由は、オープンスクールに行った時に先生と生徒の距離が近くとてもアットホームに感じたからです。元読売巨人軍のトレーナーや芸能人のトレーナーをしていた先生もいて、多くを学べると感じました。また校内も綺麗で勉強する為の環境が整っていたからです。

趣味はハンドボール!

趣味はハンドボールです。勉強の息抜きに友達とやります。僕はゴールキーパーをやっているのですが、相手のシュートを防いだ時、自分のパスで速攻が通った時はとても嬉しいです!将来は学校で習ったことを活かしてチームをサポートしたいです。

楽しい授業がたくさん!

シズトレでは、元読売巨人軍トレーナーの鬼頭先生からテーピングやストレッチなどを丁寧に教えていただきます。体幹トレーニングや筋トレについて学んだり、実践したりと実技が多く楽しく受講しています。