新着情報

ホーム > 新着情報 > シズトレ卒業生の特別講座!

シズトレ卒業生の特別講座!

トレーナーコース

今日は本校卒業生で特別講師の坂本さんをお招きして、
トレーナーの仕事についてのお話を聞きました。

坂本さんは4つのお仕事をされていて、
主な仕事はパーソナルトレーニングです。

他にもラグビーのトレーナーやペットのマッサージ、障がい者の方がお仕事されている施設でストレッチを指導されています。
その後、質疑応答に入り学生の質問に丁寧に答えていただきました。
資格の事や在学中にやっておいた方が良い事の質問が多く、資格は、在学中なら・上級救命・ストレッチポール・アロマなどで取れるものは取っておいたほうがいいそうです。

卒業後なら、・アスレティックトレーナー・救急救命士・ストレングス&コンディショニングトレーナー・NSCA・管理栄養士など、幅広い分野の知識を身につけると良いそうです。在学中にやっておいた方が良いことは、経験を多く積むことです。学校でインプットしてより多くアウトプットすることで自分の身になるので、自信を持って現場に出れるように準備をすることが大切です。
トレーナー関係のお仕事で、自分が知らなかったお仕事についても知る事ができてとても勉強になりました。今後の学生生活を有意義な時間にするために色々なことに挑戦していきたいです。

想像もつかない新しい世界が、
あなたを待っています。