在校生の方

ホーム>在校生の方

News新着情報

More
保護者・在校生の方へのお知らせはこちら

警報発令時の対応について

複数の警報(大雨洪水・暴風等)が発令された場合、学校は学生の安全を第一に考え授業を休講することがあります。 基本的に、授業開始3時間前の気象情報から(休講などの)判断をします。
その判断結果を新着情報でお知らせしますので、各自確認するようにして下さい。

シズイWeb塾

「シズイ塾」はシズイの生徒なら
誰でも使える学習サイトです。

パソコンだけでなく、スマホやタブレットにも対応しているので、学校だけでなく、自宅や移動中など、シズイの生徒なら、いつでもどこでも、好きな時間に手軽に勉強することができます。

過去問マスター

過去に国家試験で出題された問題を解くことができます。出題分野を選択できるので、今日学校で習った範囲が過去にどのように出題されているのか、という方法でも勉強もできます。

必修30問

柔整の国家試験合格のカギは必修問題です。徹底的にやりつくすことで、合格へ一気に近づきます!

山川作戦

国家試験過去問を90問ずつ出題します。手軽に何度もトライすることで、重要なキーワードを自然と身につけることができます。

ツボ歌

量が多く暗記に苦労するのが、鍼灸の「ツボ」。そこで、シズイ塾は誰でも知っている曲で替え歌を作り本校教職員の熱唱も合わせて公開しています。いつでもどこでも聞いて、歌って、自然とツボを覚えましょう!

いつでもどこでも、好きな時間に
手軽に勉強することができます。

各種申請書

やむを得ず授業を欠席する場合は、状況に応じ、下記の書類を事務室に提出してください。 ※画像クリックでPDFがダウンロードできます。書類は「学生活の手引き」と事務室前の棚にもあります。

想像もつかない新しい世界が、
あなたを待っています。