編入案内

ホーム>入試情報>編入案内

本校では、柔道整復師・鍼灸師の養成校を卒業もしくは中退した方に対して、「編入制度」をご用意しております。
これは、単位の一部免除や学費免除、2学年・3学年からの編入を可能にする制度で、さらなる資格取得をご検討の方や、 一度は断念したもののもう一度チャレンジしてみようとお考えの方に非常に喜ばれております。

編入 単位免除、一部学費免除
他校の柔道整復学科を中退、本校の柔道整復学科に編入した場合 他校の理学療法学科を卒業、本校に入学した場合

編入者の声

シズイ鍼灸学科編入学
若尾恵さん

編入してわかったこと

私が1年の時は こちらの学校の学生ではありませんでした。2年からシズイにお世話になりました。つまり、自身の判断で学校を変えたのです。編入のリスクは大きいです。しかし、あの時の判断は間違いではなかったと、今でも強く思います!リスクを背負って新たな学校でのスタート。不安はかなりありましたが、先生方やクラスのみなさんは、温かく受け入れてくれて、すぐに馴染めました。他校にいた時に「学校に行かなければならない」という気持ちから、編入してからは 授業がとにかく楽しくて、「学校へ行きたい!」 という気持ちに変わったのは大きな変化だと思います。

他校との違い

1番は「先生の熱心さ」だと思います。県外の方ともお話ししたことがありますが、こんなに面倒見の良い先生がそろっている学校は少ないです。そして、なんと言っても合格率ではないでしょうか?!全国でもズバ抜けて高い学校です。それだけ先生方が生徒をやる気にさせてくれる素晴らしい学校なのだと思います。それと、国家試験に合格するためだけの授業ではなく、卒業してからも活きる授業がたくさんあり、今も役立っている知識・技術が多々あります。

編入のお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL 054-256-7770

メールでのお問い合わせ

info@smc.ac.jp

想像もつかない新しい世界が、
あなたを待っています。