静岡医療学園専門学校 受験生応援サイト

シズイNAVI-受験生応援サイト|柔道整復師・鍼灸師の国家試験合格を目指そう

スクールライフ

シズイNAVI>スクールライフ

閑静な住宅街の中に建つ学校で、勉強や部活など充実したスクールライフを送っています。
そんな学生たちの一部を紹介します。

写真:若林さん

熱心な先生方が沢山いるから、頑張れる!

若林さん
鍼灸学科 午前部

シズイを選んだきっかけ

トレーナーコースがあることに魅力を感じ、入学しました。クラスは色々な年齢層の人がいて面白く、午後はトレーナーコース・バイト・趣味のフットサルなどに時間を充てることができて最高です!+SKILLコースがあってより学びたいことに深く取り組めることが理由です。

趣味のサッカーについて

趣味はフットサル!

ストレスの発散ができていい運動になるので、今でも時々友人たちとサッカーをして 楽しみます。

どの授業の先生方も楽しませようと努めて下さって楽しい雰囲気です!シズトレまでの5時間を使って復習や予習、実技の練習をしています。他の日は飲食店でバイトをしてこの先必要となるコミュニケーション能力を上げられるよう頑張っています。また趣味のフットサルなど自分の時間にして息抜きもしています。

写真:大場さん

やる気さえあれば、道は拓ける!

大場さん
鍼灸学科 昼間部(Wライセンス)

シズイを選んだきっかけ

私は2つの資格どちらもとても興味があり、Wライセンスを選びました。接骨院でのバイトは、憧れの場所で実際に働くことができやりがいと楽しさを実感しています!

学校の外では…

高校生の頃から憧れだった治療院&ジムで働いています!

私は実技の授業が好きで、クラスのみんなや先生とコミュニケーションをとりながら楽しく授業をうけています。
休み時間は、お互いのアルバイトやたわいない話ができる友達のおかげで、毎日元気に学校生活を送れています!

写真:千葉さん

トレーナーの先生から多くを学べる!

千葉さん
柔道整復学科 夜間部

シズイを選んだきっかけ

夜間部は全体的に勉強の意識が高く、社会人の人もいるため勉強を教えてもらったりして切磋琢磨できることが夜間部の強みだと思います。トレーナーコースは実際に現場に出ることがでることができるので楽しく、毎日充実した学校生活を送れています。

シズイの良いところ

シズトレではトレーニングのことも学べて楽しいです。

授業は特に鬼頭先生のスポーツ概論が面白いです。トレーナーに関することや、スポーツのことを多く学べます。
復習や予習は毎日1時間自習をしています。飲食店でアルバイトをしているので、人付き合いであったりコミュニケーション能力を向上させたりするために頑張っています。 自由時間は遊んでいることが多いですが、メリハリをつけて勉強する時は勉強をする、遊ぶ時は遊ぶといった感じで頑張っています。 普段の授業をしっかり聞いていれば定期テストでもいい点を取れます。